ふけ・頭のかゆみ…頭皮の乾燥トラブルにも電子トリートメントは全身に使える!

ヘアーシェーン鴨下です。

肌の大敵、乾燥の季節になりました。

顔や手がカサカサ、カサカサ…

これはそろそろ…と思い、スキンケアも冬用に衣替え!

オールインワンを【ガンバレワタシ】から【ウモール】に変更して、潤い重視に舵取りしました。

 

顔や身体は乾燥するとすぐわかるので、みなさんもしっかりと乾燥されていると思います。

では頭皮の乾燥対策は、されていますか?

 

頭皮は顔や髪と違い、乾燥しているのが見えにくい箇所。

「頭皮からふけが出る」
「頭がかゆい」

毎日洗髪しているのにこのような悩みがある方、頭皮の乾燥が原因に考えられます。

 

でも、顔も髪も頭皮も…それぞれのケア用品をそろえて乾燥対策をするのは大変ですよね。そこで…

頭皮の乾燥対策にも電子トリートメント!

【電子トリートメント】なら、これ1本で全身ケアができちゃいます!

M3.5 1000ml

 

頭皮が乾燥すると…

頭皮が乾燥すると、

  • ふけが出る(乾性ふけ)
  • 頭皮がかゆい
  • 抜け毛が増える

このような頭皮トラブルの可能性が…!

 

乾燥によるふけは「乾性ふけ」

白く細かい、カサカサと乾燥しているのが特徴です。

もともと肌が乾燥気味の方は頭皮も乾燥しやすく、「乾性ふけ」になりやすいです!

参考:くすりと健康の情報局

頭皮が乾燥する原因

頭皮の乾燥する原因のひとつに、誤ったシャンプーの仕方があります。

  • 市販の洗浄力の高いシャンプーを使用している
  • 洗髪の際に爪を立ててゴシゴシ洗う
  • 一日に何度もシャンプーする

その中でも特に、市販の洗浄力の高いシャンプーで洗髪している場合は要注意!

必要な皮脂まで取ってしまい、頭皮が乾燥する原因になってしまいます!

 

シャンプーには【電子トリートメントシャンプー】がおすすめです。

電子トリートメントシャンプー 300ml/1000ml

電子トリートメントで頭皮トラブル改善

乾燥による頭皮トラブルには、保湿ケアが重要!

でも、化粧水や乳液を頭皮につけるのは大変だし(ベタベタするし)、だからといって頭皮専用にケア用品を買うのは大変だし。

そんな時にも【電子トリートメント】が使えます!

 

【電子トリートメント】には一般的なトリートメントとは違い、髪をコーティングする成分は入っていません。

肌や髪の細胞内部に水分と電子を与え、保湿してくれるものです。

だから、髪だけでなく顔にも頭皮にも…全身に使えるんです!

 

「トリートメント」というと髪用のイメージがありますが、【電子トリートメント】は保湿をしてくれる「化粧水」に近いです。

忙しい大人女子の味方!「電子トリートメント」で簡単エイジングケア。

 

だから、入浴後のケアは全身、顔にも髪にも頭皮にも、【電子トリートメント】を浴びせるようにスプレーしてください!

乾燥対策ですので、保湿をメインとした【電子トリートメントM3.5】を使用することをおすすめします。

 

もし湿疹がある場合は、頭皮に【電子トリートメントP3.4】をスプレーしてから【電子トリートメントM3.5】を使ってください。

【電子トリートメントP3.4】には殺菌・収れん作用があります。

先にスプレーすることで、雑菌によるトラブルを防いでくれる効果があります。

 

全身のケアができる【電子トリートメント】が10月31日まで23パーセントオフ!

今年最後のチャンスです!

今なら「専用スプレーボトル(通常:220円)」「電子トリートメントM3.5使い方説明書(非売品)」もついています!

 

健康な髪は健康な頭皮から!

お買い求めは購入金額に応じてポイント還元!お得なオンラインショップをご利用ください。

M3.5 1000ml

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す