髪が内側からうるおう。夏のダメージが残る髪にも「電子トリートメント」で正しいホームケアを!

ヘアーシェーン鴨下です。

土曜日は娘たちの運動会でした。

コロナ禍での運動会は、学年別の開催。
出番が終わったら、運動会は終了です。

 

娘たちは朝一の出番だったので、9時半に運動会が終了。

はやっ。スタート時間でもいいくらい。

 

時間が早すぎて、お店もほとんど空いておらず…

緊張で朝ごはんが食べられなかった娘たちのためにマックへ行きましたが、まだ朝マックの時間!

ハッピーセットは買えませんでした…

 

 

 

さて10月に入り、ますます秋めいてきましたね。

髪のダメージが気になる方も増える季節です。秋の髪は夏の間の紫外線ダメージと、乾燥も少しずつ出てきて傷みも出やすくなっています。

 

トリートメントでは髪がキレイにならない!?

一般的なトリートメントで髪をきれいにしているつもりが、髪を傷めていることになっているかもしれません。

 

その原因を作っているのが「シリコン」

コーティング剤です。

シリコン入りのトリートメントを使用すると、髪と一緒に頭皮の毛穴までコーティングしてしまいます。詰まった毛穴からは美しい健康的な髪は生えてきません!

 

そして、シリコンでコーティングされた毛穴と髪はどうなるのか…

トリートメントとセットで売られている洗浄力の高いシャンプーで洗うことで、髪についたシリコンを無理やり取り除くことになります。

でも…その時に、大切な髪のキューティクルも一緒にはがしてしまう!

 

そしてキューティクルのはがれた傷んだ髪をまたシリコンでコーティングして…悪循環なんです!髪はキレイになるどころか、どんどん痩せていってしまいます。

 

キレイな髪のためには、正しいホームケアが欠かせないのです。

 

電子の力で髪を内側から補修する

【電子トリートメントM3.5】は一般的なトリートメントと違い、シリコンで髪をコーティングしません。

マイナス電子に水分とミネラルを結合させた新しい形のトリートメントなのです!

 

傷んだ髪の内部は、酸化により電子を失いプラス電位に傾いています。

電子トリートメントをスプレーするとイオンバランスをとるため電子は水分・ミネラルと一緒に髪の内部へ移動し、浸透。

水分が補給された髪は膨張し太くなり、ツヤも良く、キューティクルも整い手触りもよくなります。

髪を内部から補修しているので、充分な満足度を得る事ができるのです。

 

 

10年後も美しい髪でいるための正しいホームケア

美容室で月に一回スペシャルケアをしても、一年の残り300日余りはご自宅でホームケアをすることになります。

正しいホームケアこそ、美しい髪の秘訣!

 

そこで、今日は電子トリートメントを使用した正しいホームケアをご紹介します。

 

1.髪を洗う前、髪全体に【電子トリートメントM3.5】をスプレーして汚れを落とす。(目安:~20プッシュ)

2.シャンプーと【電子トリートメントM3.5】を1:1で混ぜて作ったシャンプーで髪を洗う。

 

シャンプーはSシリーズシャンプーがおすすめ!

電子トリートメントシャンプー 300ml/1000ml

3.シャンプーの泡で髪を覆い、5~10分ほど時間をおく。

4.シャンプーを洗い流してタオルドライをしたら、【電子トリートメントM3.5】を髪全体にスプレー。(目安:~60プッシュ)

5.ブラシで髪を梳かして、髪一本一本に電子トリートメントを浸透させる。

6.【電子トリートメントP3.4】を髪全体にスプレーし、うるおいを閉じ込める。(目安:~20プッシュ)

7.ブラシでキューティクルを整えてから、ドライヤーで髪を乾かす。

 

 

「電子トリートメントMとPの違い」はこちらの記事を参考にしてください。

\今年最後/電子トリートメント23%オフセール 【10/31(土)まで】

 

 

スプレーするだけの簡単ケアで髪にうるおいを!

髪の内部にしっかりと水分を補給し、今の髪で一番ベストな状態にしてくれる電子トリートメントは、限定ヘアサロンのみの取り扱いです。

 

10年後もキレイな髪でいたい方、こちらよりどうぞ。

M3.5 1000ml

【まとめ割引有】P3.4 1000ml

 

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す