夏本番!簡単かかとケアでサンダル美人に。

ヘアーシェーン鴨下です。

夏至を超えたら急に暑くなりましたね!

夏本番はもうすぐそこ。

 

 

夏といえば、海!プール!いえーい!

というタイプではないのですが、子どもが生まれてから海に行くことが増えました。

 

夏こそかかとケア

暑くなるとサンダルを履いたりと、かかとが露出する機会が増えますよね。

冬の間は靴下を履いていて気づかなかったけれど、はだしになったらかかとがガサガサでびっくりしたことがあるのはわたしだけじゃないはず!

 

いくらネイルで可愛くしても、かかとがガサガサじゃ台無しです。

 

夏本番はすぐそこ!

今からかかとケアを始めて、サンダル美人を目指しましょう。

 

保湿しているから大丈夫!…ではない!?

ガサガサのかかとには保湿。

もちろん、間違いではありません。

 

しかし、
かかとがガサガサになってしまうのは乾燥だけが理由ではないのです。

古い角質もガサガサかかとの原因です!

 

人の皮膚の細胞は一定期間で生まれ変わります。

顔の皮膚は通常28日周期ですが、かかとの皮膚はその4倍の120日!

 

それだけ長い期間がかかるためどうしても厚くなりやすいかかとの皮膚。

更に、加齢とともに新陳代謝が落ちることで周期が長くなり、若いころよりもかかとは固く、ガサガサになりやすいのです。

 

そこでオススメなのがこちらのケア用品たち。

 

ガサガサかかとにおすすめケア用品

▽毎日のケアに

いつかの足裏石けん

大人気!
いつかの石けんの足裏バージョンです。

細かく粉砕したクルミの殻が角質をそぎ落とすスクラブ効果を与え、

タンパク質分解酵素「プロテアーゼ」が不要な角質を浮かしだすことでWで角質ケア!

 

使い方も簡単!

石けんにぬるま湯をつけてかかとをこすって洗うだけです。

 

 

▽週1回のスペシャルケアに

ピーダ2

かかと専用ピーリングジェル
「ピーダⅡ」

ピーダは、一流ホテルに入っている高級エステサロンで使用されるプロユースのピーリング剤と同じものです。

ヒアルロン酸をはじめ、13種類の成分が肌の不要な角質を取り除きハリとうるおいを与えます。

 

使用方法

たったの31秒、
円を描くようにやさしくマッサージするだけ。

サンダルを履く前でも簡単にお手入れ完了です!

最後に保湿をしっかりしてください。

 

気になる足裏の臭いも除去

ガサガサかかとも気になるけれど、やっぱり気になるのは足裏の臭い…

いつかの足裏石けんに含まれる「カリ含有石ケン素地」という天然成分から作られる洗浄原料は、足裏の嫌な臭いの元を除去する働きがあります。

 

かかとケアをしつつ、足裏の臭いも除去!

サンダル美人になれること間違いなしです。

 

 

 

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す