スキンケアのカギ!本気の「洗顔」ですっぴん美肌に。

ヘアーシェーン鴨下です。

顔を洗うとき、腕までびしょびしょに濡れません?

わたしはいつも肘までびしょ濡れになります。

 

当然、みんなびしょ濡れに悩んでいる…

と思っていたら、どうやらそうでない人もいるらしい。

 

曰く、びしょ濡れになるのは手を顔に近づけて洗っているからだと。

顔を手に近づけて洗えば濡れないよ、と言われ…

 

たしかに…

手を動かしたら、重力で水が肘までくるのは当たり前じゃないか。

なんで今まで気づかなかったんだ…

 

と少し悲しい気持ちになりました。

 

さて今日は美肌のカギ、洗顔についてご紹介します。

3ステップですっぴん美肌を手に入れましょう♪

 

ステップ1 いつかのクレンジング

いつかのクレンジング

クレンジングの目的は「メイクを落とす」

 

クレンジングのポイント その1

適量のクレンジングをとる。

量が少ないときちんと落ちなかったり、手がすべらず摩擦で肌の負担が大きくなってしまいます。

摩擦はくすみの原因にも!

 

クレンジングのポイント その2

やさしくクレンジングする。

皮脂の多いTゾーンから洗い、次に頬やおでこなどの広い面を洗います。

目元、口元は最後に洗うことでマスカラやリップの色を肌に広げずにすみます。

目元、口元は皮脂が薄いので力の弱い薬指でやさしくクレンジングしてください。

 

クレンジングのポイント その3

すすぎはぬるま湯で。

熱いお湯はお肌に必要な油分までうばってしまい乾燥の原因に。

逆に冷たい水ではクレンジングがすすぎにくくなってしまいます。

 

「いつかのクレンジング」は鉱物油や合成着色料、パラベンなど7つのフリー!

特殊なミルフィーユ構造で汚れをやさしく落とします。

 

ステップ2 エマルジョンリムーバー

エマルジョンリムーバー 1000ml

エマルジョンリムーバーの目的は「肌に残ったクレンジング、メイクかすを落とす」

 

髪の生え際やあご、小鼻はクレンジングのすすぎ残しが多い部分。

この部分を中心にエマルジョンリムーバーをスプレーしましょう。

肌に残ったクレンジング、落としきれなかったメイクかすを負担なく浮かして落とします。

 

エマルジョンリムーバーは毛穴の皮脂汚れも浮かせて落とすので、顔はもちろん頭皮やデコルテ、背中などにも使えますよ☺

 

ステップ3 いつかの石けんで洗顔

水橋保寿堂製薬 いつかの石けん 100g

洗顔の目的は「余分な油分や皮脂、古くなった角質を洗い流す」

 

洗顔のポイント その1
濃密泡をつくる

泡のクッションで摩擦を防ぐため、
泡立てネットを使ってしっかりと泡立てましょう。

手が肌に当たらないくらい
モコモコにするのがポイント。

摩擦はくすみの原因にも。

 

洗顔のポイント その2
やさしく洗う

泡をクッションにしながら、
肌が動かないほどのやさしい力で洗います。

頬は面積が広いため、
勢いよく洗いがちなので注意!

 

タンパク質分解酵素配合「いつかの石けん」なら
35秒の泡パックで、黒ずみやくすみを改善してくれます。

 

洗顔のポイント その3
すすぎはぬるま湯で

熱いお湯はお肌に必要な油分までうばってしまい
乾燥の原因になります。

 

メイクかすや皮脂汚れを落とすことで肌は驚くほどきれいになります。

洗いあがりのしっとり感よりも、汚れがきれいに落ちたか、が重要。

 

保湿は、お肌がきれいになったあとにしっかりしてあげましょう。

 

ヘアーシェーンオンラインショップのご案内

ヘアーシェーンは全国で1%の美容院・ヘアサロンでしか取り扱うことのできない【アルマダスタイルの正規取扱店】!

当店の施術メニューでも使用している商品をオンラインショップでも購入することができます。

オンラインショップで購入いただくと、金額に応じてポイントバック!

 

さらに今ならオンラインショップに新規会員登録ですぐに使える500円分のポイントプレゼント中!

お得なオンラインショップを是非ご利用ください。

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→25121973
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す