素足になる準備OK!自宅フットケアで足元キレイに。

ヘアーシェーン鴨下です。

8月ももうすぐ終わり。

今さらですが、サンダルデビューしました。

 

 

子どもが生まれてから年がら年中スニーカーだったので、5年振りのサンダル!!

 

そしたら、今まで隠れていた足裏を見てびっくり!!

夏なのにガッサガサでした😢

 

保湿はしてたのにー…

 

 

 

かかとを保湿しているから大丈夫…ではない!?

ガサガサのかかとには保湿をすることは間違いではありません。

 

しかし、
かかとがガサガサになってしまうのは乾燥だけが理由ではないのです。

古い角質もガサガサかかとの原因なのです!

 

人の皮膚の細胞は一定期間で生まれ変わります。

顔の皮膚は通常28日周期ですが、かかとの皮膚はその4倍の120日!

 

それだけ長い期間がかかるためどうしても厚くなりやすいかかとの皮膚。

更に、加齢とともに新陳代謝が落ちることで周期が長くなり、若いころよりもかかとは固く、ガサガサになりやすいのです。

 

たまった角質は悪臭の原因に!

足はからだの中でも汗腺が多く、汗を大量にかきやすい場所。

1日でコップ一杯もの汗をかいてしまうんだとか!

 

でも、じつは足汗そのものは無臭なんです。

足の臭いの原因は、足にもともと住んでいる在住菌が汗や皮脂・垢を分解するときに臭いを発生させるから。

 

とくに足はからだの他の部位と比べて厚く、かたいので、垢となってはがれる角質が多いので臭いやすいんです!!

なので、足の臭い対策にもしっかりと角質ケアをしてあげることが大切です。

 

 

フットケアにおすすめのアイテム

フットケアにおすすめは【いつかの足裏石けん】

 

くるみの殻粒&プロテアーゼが足裏の不要な角質を落としてくれるからかかとがツルツルスベスベに!

やすりのように使えますが、やすりよりもやさしく角質を落とすことができます☺

 

さらに【いつかの足裏石けん】なら、足の臭いのお悩みにも対策できます!!

 

 

いつかの足裏石けんの効果

 

■効果その1
クルミの殻粒&プロテアーゼの効果で肌を傷つけずに古い角質を除去。

 

■効果その1
天然素材:カリ含有石ケン素地のチカラで足裏のしつこい汚れをさっぱり除去。

 

 

▼いつかの足裏石けんの使い方を動画でわかりやすく

 

 

ガンコなかかとには簡単3ステップ

ガンコなひび割れかかとには、【いつかの足裏石けん】に【PIDA2-ピーダ2-】【電子トリートメントM3.6】をプラスするのがオススメです。

 

つるすべかかと簡単3STEP

 

■STEP.1 いつかの足裏石けん

かかとの余分な角質と足裏汚れを石けんのチカラでやさしくしっかりと落とす。

 

■STEP.2 ピーダ2

肌に負担の少ない無添加ピーリングジェルで足裏の不要な角質をやさしく落とす。

ピーダ2

 

STEP.3 電子トリートメントM3.6

かかとの角質ケアをした肌はしっかりと保湿してかかとをやわらかく保ちます。

 

 

商品の購入はオンラインショップから

【8月キャンペーン商品】のお買い求めはヘアーシェーン会員専用オンラインショップ(要会員登録)をご利用ください。

 

購入金額に応じてポイントが付与されるのはオンラインショップだけ!

オンラインショップで賢くお得にお買い物をお楽しみください。

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す