花粉症は肌にも出る!肌が敏感になりやすい2月のスキンケアは。

ヘアーシェーン鴨下です。

今日は立春ですね。

暦の上では春なのに、天気は雪。

まだまだ春は遠い…

 

毎年2月になると肌がカサカサしたり、赤くなったり…

化粧水でさえ沁みる!という状態になる方、いらっしゃいますか?

 

こういった症状がある方、それも立派な花粉症『花粉症皮膚炎』です!

 

わたしはこの『花粉症皮膚炎』なのですが、目のかゆみや鼻水の症状がないので、ずっと花粉症じゃない!…と思ってました。(残念)

子どものころアトピー性皮膚炎だったり、湿疹の出やすい人は花粉症の症状が皮膚に出やすいそうなんです。

 

わたしの祖母(御年85歳)も今年スギ花粉症デビュー。

戦後の造林計画が憎い…

 

肌が敏感になりやすい2月のスキンケア

『花粉症皮膚炎』の症状が一番ひどいこの時期のスキンケアは、とにかく「肌につけても沁みらないもの!」が必須条件。

『花粉症皮膚炎』でない方でも、2月は角質層のバリア機能が低下している時期です。

肌が敏感になりやすい2月のスキンケアで大切なことはとにかく保湿

 

そんな2月のオススメの肌にやさしいスキンケアはこちら。

 

激押しのスキンケアはオールインワンジェル【ガンバレワタシ】

ガンバレワタシ

オールインワンだから、スキンケアに時間の取れない忙しい方でも簡単にキレイになれる!

さっぱりした使い心地なのに、しっかり保湿してくれる頼れるオールインワンです。

 

そして、乾燥がひどいときはオールインワンクリーム【ウモール】

ウモール

【ガンバレワタシ】の重ね付けでも乾燥対策できますが、それでも乾燥する!という方には【ウモール】がおすすめ。

【ガンバレワタシ】に比べてこっくりしているので、少しべたつきが気になりますが保湿力は抜群です!

 

【ガンバレワタシ】と【ウモール】のどちらがいいのかわからない方は、こちらの表を参考にしてみてください☺

 

 

そして、極度の敏感肌の方には【もずの魔法ローション】

もずの魔法ローション200ml/500ml

幼いころにアトピー肌に悩んだ開発者がつくった【もずの魔法ローション】は、やさしさにこだわって作った保湿剤。

敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

 

今まで、ドラッグストアで化粧水等を購入していたときは、この時期にスキンケアをすると本当~に沁みてました。

でもスキンケアをしないとますます肌が乾燥して痛い、赤いの悪循環。

 

肌が敏感になりやすい2月、やさしいスキンケアで肌をしっかり保湿しましょう☺

 

ヘアーシェーンオンラインショップのご案内

ヘアーシェーンは全国で1%の美容院・ヘアサロンでしか取り扱うことのできない【アルマダスタイルの正規取扱店】!

当店の施術メニューでも使用している商品をオンラインショップでも購入することができます。

オンラインショップで購入いただくと、金額に応じてポイントバック!

 

さらに今ならオンラインショップに新規会員登録ですぐに使える500円分のポイントプレゼント中!

お得なオンラインショップを是非ご利用ください。

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す