雨に負けない美髪に。雨の日の髪悩みに効くトリートメント!

岡崎市美容院ヘアーシェーン鴨下です。

梅雨明けから一転、雨の日々が続いていますね。

 

やっぱり梅雨明けには早すぎたか…

週間予報でも一週間は雨または曇り予報。

夏のギラギラした紫外線を感じられるのは、もう少し先になりそうです。

 

雨の日になると気になるのは髪の広がり。

湿気を吸った髪がボサボサと広がってまとまりのない髪になりがち。

 

そんな雨の日の髪悩みにおすすめなのが『電子トリートメントP3.4/4.3』です!

 

 

電子トリートメントPのココがすごい!

電子トリートメントPは引き締め効果のあるトリートメント。

電子トリートメントP

『電子トリートメントP』を髪にスプレーすると、収れん作用によりキューティクルがキュッと引き締めることができます。

 

電子トリートメントPは、海洋深層水から抽出したミネラルにプラスの電荷を持たせたものが主原料。

化学物質を含まない原料のため、髪と肌を健やかに保ちます。

電子トリートメントM3.6と併せて使うことで、髪の1本1本をしなやかにしてくれます。

 

電子トリートメントP3.4とP4.3の違いは濃度。

電子トリートメントP

 

 

P3.4は水道水と1:1で割って使用、P4.3はそのまま使用します。

初めての方はP4.3、オトクに使いたい方はP3.4がおすすめです✨

 

 

雨の日の髪悩みにも。電子トリートメントPはこんな方におすすめ

こんな髪悩みに電子トリートメントPがおすすめです。

  1. 髪にハリ・コシがない
  2. 雨の日に広がる
  3. 髪がまとまりにくい
  4. 毛穴が気になる
  5. 肌トラブルをなんとかしたい

 

雨の日に髪がまとまらない原因の一つ、それは『髪のダメージ』

 

髪の表面は、キューティクルといわれるうろこ状のタンパク質で覆われています。

健康な髪のキューティクルは、閉じて髪を守ってくれている状態です。

一方、ダメージ髪ではキューティクルが開いているので空気中の湿気や汗を取り込みやすい状態になっています。

傷んだ髪の毛、健康な髪の毛

 

開いたキューティクルから湿気や汗を取り込むので、雨の日は髪は広がりやうねりが出やすくなってしまうのです。

 

そこで大切なのが、キューティクルを閉じるケア!

『電子トリートメントP』を髪にスプレーすることで、キューティクルが整い雨に負けない髪に✨

 

さらに引き締まったキューティクルで髪にツヤが生まれ、さらに髪1本1本がしっかりとしたサラサラとしながらもツヤのある髪になります。

 

 

自宅でできる電子トリートメントのスペシャルケア

電子トリートメントを使った効果的なケア方法をご紹介します。

▼画像をクリック!

電子トリートメントの使い方

【電子トリートメントのヘアケア方法】

  1. シャンプー前の髪にスプレー
  2. Sシリーズシャンプーと混ぜて使う
  3. タオルドライ後の濡れた髪にスプレー

 

■STEP 1:シャンプー前の髪にスプレー

シャンプー前の乾いた髪全体に電子トリートメントM3.6をたっぷりとスプレーします。

電子トリートメントが余分な脂を浮かしてくれます。

 

■STEP 2:Sシリーズシャンプーと混ぜて使う

Sシリーズシャンプーと電子トリートメントM3.6を混ぜた混合シャンプーで髪を洗います。

洗った後はすぐにシャンプーを流さず、10分ほど放置して泡パックをしてください。

 

▼電子トリートメントと一緒に使いたいSシリーズシャンプー

Sシリーズシャンプー

 

■STEP 3:タオルドライ後の濡れた髪にスプレー

しっかりとタオルドライした後に電子トリートメントM3.6を髪全体にスプレー。

時間がある場合は少し時間をおいてからドライヤーで乾かすとよりしっとりします。

スプレーした後、絡まないブラシでコーミングして電子トリートメントを髪へしっかりと浸透させます。

さらに電子トリートメントP3.4(4.3)をスプレーして、髪にうるおいを閉じ込めます。

 

▼子供の細い髪でも絡まない!おすすめのブラシ

 

電子トリートメントPの購入はオンラインショップから

電子トリートメントPのお買い求めはヘアーシェーン会員専用オンラインショップ(要会員登録)をご利用ください。

 

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2丁目18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文: https://lin.ee/N6aaA6O
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す