あなたも「巣ごもり便秘」?

ヘアーシェーン鴨下です。

ゴールデンウイーク、どのように過ごしましたか?

私は予告した通り、
友人たちと「オンラインお茶会」を開催しました。

LINEのビデオ電話でも出来るので
簡単でおすすめです✨

「巣ごもり便秘」発生中!?

最近、便秘に悩む方が増えているようです。

便秘は原因により大きく二つに分類されます。

一つは、腸の器質的な異常が原因の
「原因がはっきりしている便秘」

もう一つは、生活習慣やストレスが主な原因の
「原因がはっきりしていない便秘」

その中で、もっとも一般的な便秘が
原因がはっきりしていない便秘の一つ、
「機能性便秘」です。

「機能性便秘」とは、
偏った食事や運動不足といった生活習慣の乱れや、ストレスなどにより、腸の働きが低下することで生じるタイプの便秘です。

出典:便秘なんでもネット

外出自粛による運動不足やストレスにより、
「巣ごもり便秘」とも言える症状が
出やすい状況なのです。

 

便秘の悪影響とは

「たかが便秘」と侮ってはいけません。

便秘になるとあらわれる深い症状には、
こんなにもあります。

  1. 肌荒れ、吹き出物、にきびなど女性の場合特に気になる症状です。便秘で新陳代謝が悪くなり、そのためホルモンの代謝が落ち、肌に不快症状が現れます。

  2. おなかが張り、口臭がする。ゲップが臭い。これは、腸内にガスがたまり、腸の中の悪玉菌が増殖して悪臭の強いガスを発生させるのです。便秘になり、腸の働きが悪くなると「おなら」として外に排出しきれずにガスがたまり、そのガスの成分は血液中に吸収され、肺に運ばれて吐く息に混ざって放出されるので口臭がきつくなったりするのです。

  3. 肩こり、腰痛などの原因になる。腸内にガスがたまると、背中や腰を圧迫するため、その周辺に痛みを生じることもあります。腰や背中が張ったり、胃もたれのような不快感があるのも便秘から来る症状の場合があります。また、肩こりを訴えている人が便秘を治すと肩こりが消えることがあるのは、便秘のために自律神経が乱れたために起こっていた可能性があると考えられます。

  4. 頭痛やイライラ、不眠なども自律神経からくる不快な症状ですが、その上、おなかが張っていたり、ゲップや胃もたれなどの不快感からさらにイライラしたり、ストレスがたまる、ストレスがたまると不眠になる、不眠になると便秘をする悪循環になります。

出典:総合南東北病院 広報誌 健康倶楽部

「巣ごもり便秘」の解決法

便秘の改善には、食生活の改善と運動が効果的です。

自粛はまだ続いていますが、
すべての外出が禁止されているわけではありません。

人混みを避けてウォーキングなどの有酸素運動、
或いはご自宅の中でスクワットや身体を捻じる体操をして
便秘を改善しましょう。

サプリメントを併用すれば、さらに効果的に。

おすすめは「炭汁」

「炭汁」は便秘解消のために必要なオリゴ糖を配合、
お腹の調子を整えてくれます。

また、飲むと身体がじんわり温かくなるので、
運動前に飲むのもよし。

運動不足で体重が気になる方にもおすすめです。

 

そして「超超超超いい感じ」

「超超超超いい感じ」は腸内環境を整えるビフィズス菌を配合、
腸内バランスを整えてくれます。

 

オンラインショップなら購入金額に応じてポイント付与。

お得にお買い物を楽しみたい方、ぜひオンラインショップをご利用ください。

炭汁

超超超超いい感じ

 

不快な「巣ごもり便秘」から卒業しましょう。

 

ヘアーシェーン店頭(〒444-0823 愛知県岡崎市上地2-18-2)または、
電話注文:0564-53-5074
メール注文:info@hairschon.com
LINE注文:LINE ID→hairschon
オンラインショップ:https://hairschon-online.com
お支払方法:代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込(前払い)、paypal(ネット上クレジットカード決済)

コメントを残す